「紹子さん」家政婦紹介所 業務支援システム  

最新リリースバージョン:1.01.09(現行版)

 
  インフォ・メソッド
 
   

 

  「紹子さん」 購入申込ページ   「紹子さん」 45日試用版ダウンロードページ   「紹子さん」 ユーザーサポートページ    
 
 
 

動作環境機能詳細価格

     
 

2000年に介護保険制度が始まって以来、ご縁がありまして、弊社は介護事業を営んでいらっしゃる数多くの企業の皆様のシステム選択・導入、ならびに導入後のシステム管理・保守に携わってまいりました。そのような中、訪問介護事業を営んでいらっしゃる皆様の中に、元来は家政婦紹介所(看護師・家政婦/夫紹介所)を経営されてる企業の方が多数いらっしゃいました。

このような皆様から、家政婦紹介所の業務を支援する、高機能かつ安価なシステムはないのかというご相談を受け、検討を行った結果、最終的に「紹子さん」(家政婦紹介所 業務支援システム)を自社開発、販売をさせていただくこととなりました。

※「紹子さん」は、近日中に機能強化した「紹子さんU」にバージョンアップいたします。これに伴いまして、現在「紹子さん」(バージョン1)の販売は、中断させていただいております。ご了承下さい

※「紹子さんU」の内容は、内容が確定した部分から順にこのページでご案内させていただきます

 
トピックス
 

□「紹子さん」販売中断に伴う、バージョン1に対するサポートについて

   

近日中の「紹子さんU」販売に伴い、現在このサイトの「紹子さん」サポートページは再構築中です。長年ご利用いただいております方がほとんどですので、日々の操作でお困りのことはないかと存じますが、障害等の問題が発生いたしましたら『ご質問・ご要望フォーム』をご利用いただくか、直接お電話をいただければ個別に対応いたしますので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 
 

□現行バージョン「紹子さん」販売終了のお知らせ

   

近日中に現行バージョンから大幅に機能アップした「紹子さんU」を販売させていただく予定となりました。これに伴い、現行バージョンの「紹子さん」の販売を終了させていただきます。

これは、現行バージョンをご利用中の皆様が、大幅な機能アップに伴い次期バージョンへのデータの移行を行う際に複雑なプロセスを必要とし、弊社が個別に対応する必要があることが予想されるため、バージョンアップに伴う処理をできるだけ短期間で完了していただくための措置です。ご理解いただけますよう、お願いいたします。

※現行バージョンをご利用中の皆様は、今回の新バージョンへの移行に伴う費用は、年間ご利用ライセンス料に含まれておりますので不要です

 


 
 
   
  特徴・概要    
   

>「紹子さん」は、パソコンにMicrosoft社のExcel(XP/2002 以降)がインストールされてさえいれば動作する、家政婦紹介所(看護師・家政婦/夫紹介所)向け業務支援システムです

>機能概略

求人・求職処理

紹介・就労処理

賃金・手数料/領収・請求処理

手数料等管理処理

事業報告等管理者処理

   
 

特徴・概要機能詳細価格

   
 
   
  動作環境    
   

>「紹子さん」 をインストールし、実行するパソコンの条件は以下の通りです

◇OS

Microsoft Windows 2000 Professional (SP4 以上)

Microsoft Windows XP Professional/Home Edition (SP2 以上)

※Microsoft Windows Vista の各エディションは検証しておりませんので、動作保証対象外となります)

◇アプリケーション

Microsoft (Office) Excel XP(2002),2003,2007 がインストールされていること

※パソコンの性能としては、上記OS、アプリケーションが問題なく動作すること

>制限事項等

○Excel XP(2002),2003 に対応するため登録可能なデータ数に制限があります。いずれのデータも履歴を含め65,000件をこれて登録することはできません

○ネットワーク(LAN)上の共有フォルダにインストールし、複数のパソコンから使用していただくことも可能ですが、同時に作業を実行可能なパソコンは1台です

   
   

特徴・概要動作環境価格

 
 
 
  機能詳細      
   

1.求人・求職処理

○求人者情報

>求人者の登録、変更、修正・削除を行います

○求人者一覧表

>条件を指定して、求人者の一覧を印刷・表示します

→帳票:「求人者一覧表」

○求人情報

>登録されている求人者からの、求人情報の登録、変更、修正・削除を行います

○求人票

>登録されている求人者からの求人票を印刷します

→帳票:「求人票」

○求人管理簿

>登録されている求人情報を元に、就労情報を参照して法令に定められている求人管理簿を印刷・表示します

→帳票:「求人管理簿」


○求職者情報

>求職者の登録、変更、修正・削除を行います

○求職者一覧表

>条件を指定して、求職者の一覧を印刷・表示します

→帳票:「求職者一覧表」

○求職情報

>登録されている求職者からの、求職情報の登録、変更、修正・削除を行います

○求職票

>登録されている求職者からの求職票を印刷します

→帳票:「求職票」

○求職管理簿

>登録されている求職情報を元に、紹介、就労情報を参照して法令に定められている求職管理簿を印刷・表示します

→帳票:「求職管理簿」

特徴・概要動作環境機能詳細トップ価格


2.紹介・就労処理

○紹介情報

>紹介情報の登録、変更、修正・削除を行います

○紹介状

>登録されている紹介情報から紹介状を印刷します

→帳票:「紹介状」

○紹介状発行台帳

>登録されている紹介情報から紹介状の発行状況を印刷・表示します

→帳票:「紹介状発行台帳」


○就労情報

>就労情報の登録、変更、修正・削除を行います

○雇用契約書

>登録されている就労情報から雇用契約書を印刷します

→帳票:「雇用契約書」

○雇用契約書発行台帳

>登録されている就労情報から雇用契約書の発行状況を印刷・表示します

→帳票:「雇用契約書発行台帳」

○就労管理簿

>登録されている就労情報を元に、就労状況を印刷・表示します

→帳票:「就労管理簿」


○紹介完了設定

○就労終了設定

特徴・概要動作環境機能詳細トップ価格


3.賃金・手数料/領収・請求処理

○賃金・手数料/領収・請求情報

>紹介に関する手数料の領収・請求情報、および紹介した就労者に代わり賃金の領収・請求情報の登録、修正・削除を行います

○賃金・手数料/請求・領収書

>登録されている領収・請求情報から紹介に関する手数料領収書・請求書、および紹介した就労者に代わり賃金の領収・請求書、また必要に応じて賃金と手数料の合計計算書を印刷します

→帳票:「賃金領収・請求書」「手数料領収・請求書」「合計計算書」

○領収・請求書発行台帳

>紹介に関する手数料領収書・請求書の発行、および紹介した就労者に代わり賃金の領収・請求書の発行状況を印刷・表示します

→帳票:「賃金領収書発行台帳」「賃金請求書発行台帳」「手数料領収書発行台帳」「手数料請求書発行台帳」

○求職受付手数料領収書

>登録されている求職情報を参照して求職受付手数料領収書を印刷します

→帳票:「求職受付手数料領収書」

○求職受付手数料発行台帳

>登録されている求職受付手数料領収情報を元に求職受付手数料領収書の発行状況を印刷します

→帳票:「求職受付手数料領収書発行台帳」

特徴・概要動作環境機能詳細トップ価格


4.手数料/請求・入金管理処理

○紹介手数料入金情報

>紹介手数料請求管理情報を元に、紹介手数料入金管理情報の登録、修正・削除を行います

○紹介手数料請求台帳

>登録されている紹介手数料請求管理情報を元に、紹介手数料の請求状態を印刷・表示します

→帳票:「紹介手数料請求台帳」

○紹介手数料入金台帳

>登録されている紹介手数料入金管理情報を元に、紹介手数料の入金状態を印刷・表示します

→帳票:「紹介手数料入金台帳」

○手数料管理簿

>登録されている紹介手数料請求管理情報を元に、法令に定められている手数料管理簿を印刷・表示します

→帳票:「手数料管理簿」

○求人受付手数料(事務費用)徴収管理台帳

>登録されている求人情報を元に、紹介手数料請求管理情報を参照して求人受付手数料(事務費用)の徴収状況を印刷・表示します

→帳票:「求人受付手数料(事務費用)徴収管理台帳」

○求職受付手数料徴収管理台帳

>登録されている求職情報を元に、求職受付手数料領収情報を参照して求職受付手数料の徴収状況を印刷・表示します

→帳票:「求職受付手数料徴収管理台帳」

○第2種特別加入保険管理台帳

>登録されている紹介手数料請求管理情報を元に、第2種特別加入保険の管理情報を印刷・表示します

→帳票:「第2種特別加入保険管理台帳」

特徴・概要動作環境機能詳細トップ価格


5.事業報告等管理者処理

○事業報告情報生成

>法令に定められている事業報告書を作成するための、求人情報、就労情報等から事業報告情報を生成します

○事業報告書

>事業報告情報を元に、法令に定められている事業報告書、あるいは必要に応じて月別事業報告情報を印刷・表示します

→帳票:「事業報告書」「月別事業報告情報」

○基礎情報保守

○事業報告用業務情報保守

○管理用業務情報保守

○請求項目情報保守


 
帳票サンプル

←ボタンをクリックすると、帳票サンプルがご覧になれます。

↑確定したものから順次掲載してまいります

処理画面サンプル

↓確定したものから順次掲載してまいります



 
   

特徴・概要動作環境機能詳細

 
 
 
  価格      
   

◇「紹子さん」 の価格は、基本価格と年間ご利用ライセンス料に分かれています。これは、初期導入費用をできるだけ低く抑えるためと、法改正時等におけるバージョンアップに、別途費用が発生しないようにするため採用した方法です

◎基本価格

 

71,400円

 

◎年間ご利用ライセンス料

12,600円

 
 
 
 

□新規ご購入時

84,000円

 
 
 
 

□2年目以降

12,600円

 
 
 
 

※価格には消費税が含まれます

※新規ご購入時の年間ご利用ライセンスは、ご購入月の翌月から1年間となります

※2年目以降のの年間ご利用ライセンス料は、ライセンスが期限切れとなります月の前々月(2ヶ月前)末日に請求書を送付させていただき、期限切れ期日までにご入金の確認ができましたら自動更新となると同時に、ライセンス期間更新用CDを送付させていただきます(ご入金確認後、ライセンス期間更新CDがお手元に届くまで数日を要します。また、ライセンス期限終了後10日を過ぎてご入金が確認できない場合は、自動的にライセンスは失効し、改めてシステムをご利用になりたい場合は新規ご購入が必要となります)

※1年間ご利用いただき、残念ながら機能等にご満足いただけなかった場合は、年間ご利用ライセンス料をお支払いにならなければ、自動的に契約は終了となります(特に手続き等は不要です)

 
   

●制度改正等への対応

制度改正があった場合でも「紹子さん」 は、別途バージョンアップ費用は不要です。年間ご利用ライセンス料に含まれているとお考え下さい。

同様に、小規模な機能改善等のバージョンアップ費用も年間ご利用ライセンス料に含まれております。また、大規模な機能追加の場合でも、できる限り追加する機能を分割してご購入いただけるようにし、価格も低く抑えさせていただく予定です。

 

☆販売を開始いたしましたら、ページ上部の「購入申込」ボタンをクリックしていただければ、購入のお申込みができるようになります(45日試用版のダウンロードもできるようになります)暫くお待ち下さい

 
 
 
 

特徴・概要動作環境機能詳細価格

 



 
ホームページ
 
業務支援アプリケーション
 
システム構築/保守
 
ページトップ
 

介 護 事 業 所

業務支援システム

介護事業所 業務支援システム 「佐介」