「佐介」F11a 訪問介護事業所 業務支援サブシステム  

最新リリースバージョン:1.01.15

 
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動作環境機能詳細価格

     
  特徴・概要  
トピックス
 

□総合事業(介護予防)暫定対応版の発送を開始しました(2017.2.6)

 
 

□「佐介」F11a 45日ご試用版のダウンロードができるようになりました(2009.1.21)

   

本サイトから、45日試用版をダウンロードしていただき、機能をご確認いただけます → こちら


○制限事項

>ご利用は、介護事業を営んでいらっしゃる方に限定させていただきます

>インストール後、初めてシステムを起動した日から45日間、すべての機能をご利用いただけます

>表示・印字される事業所名は、訪問介護ステーション「佐介」に固定され、変更できません

>入力、登録したデータは製品版後購入時にそのまま反映されます

 
 

□「佐介」F11a の販売を開始いたしました(2009.1.21)

   

機能を大幅に強化した「佐介」F11a の販売を開始します。本サイトから、購入のお申し込みができます → こちら


○機能強化内容

>訪問介護アセスメント機能を追加しました

>利用者状況管理機能を付かしました

>モニタリング・支援評価機能を追加しました

 

 
   

>「佐介」F11a は、パソコンにMicrosoft社のExcel(XP/2002 以降)がインストールされてさえいれば動作する、訪問介護事業所向け業務支援サブシステムです

>機能概略

訪問介護アセスメントの管理

訪問介護計画の管理

訪問介護日報の記録補助

利用者状況の記録・連絡・報告

モニタリング・介護支援評価の記録・報告等

全29処理、15帳票

※「佐介」Fc01(アセスメント関連図作成)の機能が標準で含まれます

※利用者連絡先問い合わせ機能が標準で含まれます

   
     

特徴・概要機能詳細価格

   
 
   
  動作環境    
   

>「佐介」F11a をインストールし、実行するパソコンの条件は以下の通りです

◇OS

Microsoft Windows 2000 Professional (SP4 以上)

Microsoft Windows XP Professional/Home Edition (SP2 以上)

※Microsoft Windows Vista の各エディションは検証しておりませんので、動作保証対象外となります)

◇アプリケーション

Microsoft (Office) Excel XP(2002),2003,2007 がインストールされていること

※パソコンの性能としては、上記OS、アプリケーションが問題なく動作すること

>制限事項等

○Excel XP(2002),2003 に対応するため登録可能なデータ数に制限があります。いずれのデータも履歴を含め65,000件をこれて登録することはできません

○ネットワーク(LAN)上の共有フォルダにインストールし、複数のパソコンから使用していただくことも可能ですが、同時に作業を実行可能なパソコンは1台です(利用者連絡先問い合わせ機能を除く)

○本システムで選択可能な提供サービスは、厚生労働省「老計第10号」に準拠するもののみです

   
   

特徴・概要動作環境価格

 
 
 
  機能詳細       
   

1.利用者関連

○利用者基本情報

>利用者の登録、修正、変更を行います

>要介護状態区分等、一部のアセスメント情報も利用者情報として登録します

○利用者個別台帳

>基準日付を指定し、利用者個々の台帳を印刷します

→帳票:「利用者個別台帳」

○利用者管理表

>基準日付を指定し、アセスメント、訪問介護計画、モニタリング、支援評価の作成・実施状況に遅れ、洩れがないかチェックする管理表を印刷します

→帳票:「利用者管理表」


2.訪問介護アセスメント関連

○アセスメントシート(記入用)

>利用者の方を訪問し、アセスメントを行う際に必要な、記入用アセスメントシートを印刷します。アセスメント情報が登録してあれば、前回のアセスメント結果も併せて印刷されます

→帳票:記入用アセスメントシート」

○アセスメント情報

>アセスメント結果の登録、修正・削除をおこないます。前回のアセスメント結果を登録してあれば、コピーして内容を更新して登録することが可能です

○アセスメントシート

>登録されたアセスメント情報からアセスメントシートを印刷・表示します。「佐介」Fc01(アセスメント関連図作成)で家族構成図、家屋見取図、近隣状況図、身体状況図を作成し、アセスメント情報に登録してあれば、シート上に印刷・表示されます

→帳票:「アセスメントシート」

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3.訪問介護計画関連

○訪問介護計画

>利用者の方にサービスを提供するための訪問介護計画情報の登録、修正・削除を行います。前回の訪問介護計画情報があれば、コピーして内容を更新して登録することが可能です

○訪問介護計画書

>登録された訪問介護計画情報から訪問介護計画書を印刷・表示します。訪問介護計画書は利用者に提出するものと、承認印を受けて事務所に保管するものの2部が印刷されます

→帳票:「訪問介護計画書」

○提供サービス詳細確認書

>ヘルパーがサービスを提供する際に、訪問介護計画を元に提供サービスの内容、提供日、手順等を確認するための提供サービス詳細確認書を印刷します

→帳票:「提供サービス詳細確認書」


4.訪問介護日報関連

○訪問介護日報(記入用)

>利用者の方にサービスを提供した際に記録する訪問介護日報を、日付、ヘルパーを指定し、訪問介護計画を元に印刷します。1日1回訪問版と、1日複数回訪問版を選択できます。1日1回訪問版には利用者状態チェックリストも含まれます

→帳票:「訪問介護日報」

○利用者状態チェックリスト(記入用)

>1日1回訪問版の訪問介護日報には利用者状態チェックリストが含まれないため、必要に応じて単票の胃利用者状態チェックリストを印刷します

→帳票:「利用者状態チェックリスト」

○訪問介護経過記録(入力用)

>利用者の状況を記録するためのエクセルシートを生成します(利用者状況を、利用者状況情報で管理する場合は生成の必要はありません)

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5.利用者状況関連

○利用者状況

>利用者の方にサービスを提供した際、ヘルパー間での情報の共有、ケアマネジャーへの報告が必要なことがあれば登録します。修正・削除もできます。また、単に訪問介護経過記録としての利用も可能です

○利用者状況連絡書(ヘルパー間)

>ヘルパー、該当日付を指定して、担当する利用者の方にヘルパー間連絡が指定してある利用者状況情報が登録されていれば、ファクシミリ送付用の利用者状況連絡書を印刷します

→帳票:「利用者状況連絡書」

○利用者状況報告書(対ケアマネジャー)

>ケアマネジャー、該当日付を指定して、担当する利用者の方に対ケアマネジャー報告が指定してある利用者状況情報が登録されていれば、ファクシミリ送付用の利用者状況報告書を印刷します

→帳票:「利用者状況報告書」

○利用者状況推移表

>利用者の方、日付範囲を指定して、登録されている利用者状況情報から利用者状況推移表を印刷します

→帳票:「利用者状況推移表」


6.モニタリング、支援評価関連

○訪問介護計画評価書(記入用)

>利用者の方を指定して、サービス提供責任者が訪問介護計画に対する評価を記入するための、訪問介護計画評価書を印刷します

→帳票:「訪問介護計画評価書」

○モニタリング

>原則的にひと月に1回、利用者の方に対するモニタリングを行い、モニタリング情報を登録します。修正・削除もできます

○支援評価

>原則的に3ヶ月に1回、利用者の方の担当ケアマネジャーに対する支援評価報告書を作成するための支援評価情報を登録します。修正・削除もできます

○支援経過・モニタリング報告書

>モニタリング情報と支援評価情報から、利用者の方の担当ケアマネジャーに対するファクシミリ送付用の支援経過報告書、モニタリング報告書を印刷します

→帳票:「支援経過報告書」・「モニタリング報告書」

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7.基本情報保守

○基礎情報保守

○居宅介護支援事業所情報保守

○ケアマネジャー情報保守

○スタッフ情報保守(サービス提供責任者、ヘルパー)

○提供サービス情報保守

○利用者状態変更(有効・無効)

○居宅支援事業所状態変更(有効・無効)

○ケアマネジャー状態変更(有効・無効)

○スタッフ状態変更(有効・無効)


 
帳票サンプル

←ボタンをクリックすると、帳票サンプルがご覧になれます

処理画面サンプル


メインメニュー

メインメニュー

利用者基本情報

利用者基本情報

アセスメント情報(住環境)

アセスメント情報(住環境)

訪問介護計画(サービス提供の詳細)

訪問介護計画(サービス提供の詳細)

利用者状況

利用者状況

モニタリング

モニタリング

支援評価

支援評価



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  価格      
   

◇「佐介」F11a の価格は、基本価格と年間ご利用ライセンス料に分かれています。これは、初期導入費用をできるだけ低く抑えるためと、法改正時等におけるバージョンアップに、別途費用が発生しないようにするため採用した方法です

◎基本価格

 

12,600円

 

◎年間ご利用ライセンス料

8,400円

 
 
 
 

□新規ご購入時

21,000円

 
 
 
 

□2年目以降

8,400円

 
 
 
 

※価格には消費税が含まれます

※新規ご購入時の年間ご利用ライセンスは、ご購入月の翌月から1年間となります

※2年目以降のの年間ご利用ライセンス料は、ライセンスが期限切れとなります月の前々月(2ヶ月前)末日に請求書を送付させていただき、期限切れ期日までにご入金の確認ができましたら自動更新となると同時に、ライセンス期間更新用CDを送付させていただきます(ご入金確認後、ライセンス期間更新CDがお手元に届くまで数日を要します。また、ライセンス期限終了後10日を過ぎてご入金が確認できない場合は、自動的にライセンスは失効し、改めてシステムをご利用になりたい場合は新規ご購入が必要となります)

※1年間ご利用いただき、残念ながら機能等にご満足いただけなかった場合は、年間ご利用ライセンス料をお支払いにならなければ、自動的に契約は終了となります(特に手続き等は不要です)

 
   

●制度改正等への対応

制度改正があった場合でも「佐介」F11a は、別途バージョンアップ費用は不要です。年間ご利用ライセンス料に含まれているとお考え下さい。

同様に、小規模な機能改善等のバージョンアップ費用も年間ご利用ライセンス料に含まれております。また、大規模な機能追加の場合でも、できる限り追加する機能を分割してご購入いただけるようにし、価格も低く抑えさせていただく予定です。

 

☆ご購入のお申し込みは、ページ上部の「購入申込」ボタンをクリックして下さい(45日試用版のダウンロードもできます)

 
 
 
 

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